飲食からエンジニアへ勉強道中

12月よりエンジニアを目指し、勉強中のアウトプットブログです。

ユニクロU ヒートテックコットンクルーネック

f:id:satomatokoto:20201103225431j:image

さて先日の金曜日にユニクロの新宿店ビックロに行って買ってまいりました。

ユニクロUの大本命。ヒートテックコットンクルーネックを買いに。

ちなみにユニクロUのパーカーも買おうかと思ったら売ってませんでした。

あったら買おうかと思った程度なので、また来年でもいいかな?

チャンスが有ればどこかで買えればと。

まだ去年買ったGUのパーカーがあるので、今年はこれでいいかな?

ちなみにスーツが思ったより寒いので、ヒートテックのタイツも購入。

帰りは暑いんですけどね〜。午前中は寒すぎて。

ちなみに膝掛けがわりにレディースのストールを。

f:id:satomatokoto:20201103223325j:image

っかストールがレディースだと初めてしった。

肩掛け何ですね。

膝掛け用に購入しましたが、ちょうどメンズでも使えそうな色があってラッキー。

これも売れてるんだな〜。

YouTubeのまとめチャンネルで取り上げてたからな〜。

MBさんといい、すごい人気。だってやっぱりおすすめしてたのはほぼすぐなくなる。

レディースのトレンチコートとか見てないもん。

 

ジャージーテーラードジャケットもネットにはあるっぽいけど、店頭にないから買うか迷うし。

実際来てみないと良し悪し分からないので。

ネットはあるけど、店頭にないとね〜。やっぱり見てみないと。

見てみた後にネットで買うのはありかな?と思うけど。

ちなみに新宿に行ったので、ビックロ見たけど、今日地元にあるユニクロ行ったけど、やっぱり品揃えがイマイチ。

っかユニクロUがほとんどないっかJWの物もないし。

やっぱり田舎は取扱少ないんだろうな〜。

ユニクロでもやっぱり都心の大型行かないといいものは豊富にないんですね。勉強になりました。

たまたま渋谷や新宿勤務だったので、気づきませんでしたが、結構田舎って大変なのかも。

僕の実家だとユニクロですら結構遠いので。そう考えるとネット通販は助かるよな〜。

 

さて、話を戻しますがヒートテックコットンクルーネック。

ぶっちゃけ外着に着れるヒートテックという事でいいことはいいですが、基本的にヒートテックってインナーだから別に見せないし、シャツとかの時に下に着るのがいいのかな〜と思ったけど、もう寒いので、シャツもボタン締めちゃうとコットン感全く関係ない。

なので、実際はそこまで出番がないかな〜と思ってましたが今日最高の使い方を発見!!

 

このヒートテックはランニングにオススメです。

ジャージとか着てもいいけど、一枚で走りたいし、最初は肌寒いので、ヒートテックで走ればポカポカするし、汗もかける。だけど今までのヒートテックでは1枚では無理。だけどこのコットンヒートテックならジャージ入らずなのでいいとても重宝しそう。

真冬でも走っちゃえばジャージが邪魔に感じる時ありますから。

ちなみに今日は鬼滅の刃マンチョコを探しにコンビニ10軒ほど探し回りましたが、全くこの服装で問題ないです。

秋には流石にもう寒すぎるので、春あたりにはかなり重宝するかもしれませんが、当分はランニング用で使いたいと思います。

ジムとかでもいいきがする。通気性のいいものは筋トレで、燃焼系はヒートテックでもいいし。

ジムなら着替えればいいだけだしね。

 

ヒートテックだけど乾きがいい素材が出たら最高だよね。でもこのコットンヒートテックはたしかに1枚で使えるからな〜。

もう一枚明るい物も挑戦してみようかな?