飲食からエンジニアへ勉強道中

12月よりエンジニアを目指し、勉強中のアウトプットブログです。

ユニクロのセミオーダースーツ

f:id:satomatokoto:20200926124354j:image

 

さて、買おう買おうと思って買いに行かなかったユニクロスーツ。

まあスーツはあるのですが、もう1着買おうかと。

前はいつ買ったんだっけな〜。

新卒就活以降に買ったとは思うのだが、ちょっと分からず。

冠婚葬祭しか使わないので、全部ダークばかり。

なので今回はグレーにしました。

正直前に買ったのは若干きつめ。サイズは変わってないとは思うのですが、経年劣化的な?

なのでどうせ消耗品だし、いい加減痩せるので、ユニクロのスーツに。来年着れなくても後悔しない値段なので。

 

基本的にスーツ専門店でしか買ったこと無いし、着丈とか直してもらってたから、ずっとセミオーダー的な感じしか買ったこと無かったのだが、今回はユニクロでそれができるとの事で購入。

やっぱり既製品だとサイズが合わなくて。

 

MBチャンネルで1年前に出ててずっと気になってたし、痩せたら買おうと思ってたけど、もう必要になったので。

 

購入した場所はビックロで。担当者は新人君。

 

まずずっと色をどうするか悩んで、色が決まった所で定員さんに声かけて採寸を。

恐らく今回が初の新人君が裏で色々聞きながらやっているのを見ながら採寸していただきました。まだ初々しい緊張感が。

色々カミカミだし、まだ自分の言葉にできていない感じ。ユニクロの規定では。。。とかね。オススメですでいいのに。

なんか色々懐かしいな〜と。接客なんて手慣れしまえば何やっても動じなくなるしね。それに全く急いでもいなかったし、(伊勢丹に行こうと思ってたのに時間は過ぎてしまったが)どうせユニクロだし若干合わなくてもと思い、広いこころで。

自分も大人になったな〜と。

 

ユニクロはまあセミオーダーと言っても着丈と袖、後は肩幅のみ。ウエストをヘソの部分で測ってたので、かなりウエスト大きめで最初は不安になったけど、自分の履いてたパンツのサイズがわかってたので、事なきをえる。

あと、肩幅はどうやらSMLの3パターンしかなかった様。だけど僕は一応元ラガーマンなのでどうしても大きいサイズを買うと袖が長くなってしまうのだが、サイズが調整できるのは助かる。

そこでも新人君は図るのが難しく、袖も長いし、着丈も短めに。

やっぱり慣れって大事だよね。そこでオススメできるかがプロだもんね。

ユニクロにはそこまで求めてないので、大丈夫ですが。

ただ、やっぱり補正代とかかかったら26000円とかなので、もうちょっと慎重にやって貰えば良かったかと後悔。

着丈もやっぱりお尻の7、8割にして貰えばよかった。そこは経験だよね。

まだ出来上がってないのでわからないが、そこはまた報告を。

 

MBチャンネルで注文はスマホで自分でやるって言ってたけど、アプリを登録してたので、そこから簡単にできました。

その後でMBチャンネルみたら訂正動画がありました。

値段が高いので郵送もタダなところがいいけど、ダメだったらどこに文句言えばいいのかが。。。

 

まあスーツ専門店でしっかり測ってもらうのもありだけど、こう言う所で安上がりに済ませるのも一つの手かと。

GUのスーツもきになるし。

 

スーツ今まで着る様な働き方は嫌だったけど、今はスーツ好きになるかも。

 

っかスーツ生活になったら普段着もおしゃれにしたくなると言う。

ユニクロで十分ですが。

ユニクロ面白い!

ユニクロUのジャケットも欲しかったな〜。