飲食からエンジニアへ勉強道中

12月よりエンジニアを目指し、勉強中のアウトプットブログです。

とみ田 新章

f:id:satomatokoto:20200922174248j:image

 

いや〜やっと食べれました。

新しいとみ田のつけ麺。

なんか今は異常な並びらしいので、店頭は土日休みの僕にはもう無理ですかね。

まあもっとも朝の6時ぐらいに並ぶらしいですが。

あと、ネット予約サイトを使ってるみたいなので、そっちがいいみたいですね。

オマカセってサイトは高級店御用達の予約サイトですからね。

有名店以外登録できないらしいと噂ですが。まあ予約側がお金を払うので、ラーメンだとかなり割高になる気がしますが。

人気店ならではのサイトって言うやつです。

 

松戸に嫁さんが行く機会があったので、買ってきてもらいました。

f:id:satomatokoto:20200922174252j:image

 

さてお味ですが、、、

やっぱり美味いです。

とみ田の代名詞である超濃厚なつけ麺は健在です。

豚骨つけ麺なんて他では食べた事ないですからね、豚骨ラーメンが好きな子供達はどハマり。

麺も前は全粒粉的な小麦の香りが強かったですが、今回はいい小麦だけを使いましたと言わんばかりの麺質。食感、香りともに最高級でした。

 

スープも最高に美味い豚骨ラーメンの超濃厚と言うよりも、前回のつけ麺に魚介系を抜いた分、豚骨の旨味を追求した様な、決して離れすぎていない豚骨つけ麺。

なので、今までのとみ田ファンも納得の美味しさだとおもいます。

とか言う私はもう恐らく5年は店頭で食べていないので、前にリニューアルした味とか知らないんですよね。

本店以外のKITTEとか、とみた食堂では食べてましたが、本店は別格の味ですから。

 

正直お土産のレベルを越えていた。

ただ、今回のつけ麺ですが、嫁が言うには、飲食の袋は大体タダなのに、普通の袋に10円払うのは納得がいかないと腹を立てていたので、その辺りは改善して頂ければと。

まあデパ地下レベルであれば場所的に袋代は取らないといけないかもしれないですが、ラーメン屋でそうすると、なんかお高くとまった印象を感じるらしいですね。

別にラーメンで1500円とってもいいと思ってるので、値段は問題なく払いますが、袋の問題はなんかな〜と思ってしまいますね。