飲食からエンジニアへ勉強道中

12月よりエンジニアを目指し、勉強中のアウトプットブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練校について

今月も残り1週間。初出勤まで1週間を切りました。 とりあえず、必要書類はそろえ終わったし、ProgateはPHPを一周したので、フレームワークの勉強に移行します。 さて、職業訓練校も残りあと4日となりました。6月から8月の3ヶ月でJavaを学ぶプログラミ…

テックキャンプについて色々と。

さて先日無事にエンジニアとしての就職が決まり、9月からセカンドライフの始まりとなります。 はっきり言って、エンジニアになる。エンジニアとして勉強するだけならテックキャンプに入らなくてもいいと思います! これは断言できる。出来る人は多分やるだろ…

緊急事態宣言後のサウナ

先日5カ月ぶりに池袋の『かるまる』に行きサウナ三昧を。 6月の緊急事態事態宣言後にいけたサウナは4回目。 2週間に一回は行ってた頻度からすると半分くらい。 むしろ1、2月は毎週かるまるにきてたから、もうたまらなく最高だった。 1日好きなだけサウナ放…

四畳半タイムマシンブルース 森見登美彦

実は前作の熱帯は間が何度も空いて、すこぶる読むのに時間がかかったので、あまり久しぶりという気もしないが、ほぼ2年ぶりの新刊。 移動の時に厚い本はもっていかないので、読むと決めた時じゃないと読めまない。熱帯は厚かった。 まあ好きな作家の本をあえ…