飲食からエンジニアへ勉強道中

12月よりエンジニアを目指し、勉強中のアウトプットブログです。

1000万動員!鬼滅の刃 ネタバレなし

f:id:satomatokoto:20201101192353j:image

先週の土曜日になりますが、公開第2週目ですかね。

正直、まあ最速で100億とかは聞いていましたが、コアなファンが最初の週に行き、2週目はある程度空いてるかな?という期待と、子供達の欲求を抑え込む事が出来ずに、早めに予約を。そうしたらド満員。まあ土曜日の18時とかですからね。

 

今のご時世ネットで予約できるので、急ぐ必要もないですし、子供達と3人で観るのに、色々探したり、待つ必要もないので、ITのおかげで本当に便利な世の中です。

 

子供の時はわざわざオペレーターみたいな人に席を相談するか、自由席が基本でしたからね。

今でも自由席とかあるのかな?

今時ネットで予約できないときついのかな?

 

という僕も実はネット予約は初めてで、基本的に映画は空いてる時に観に行くのが好きなので、平日のモーニングショーでちょっと安めに行く日々でした。

まあでも平日勤務の仕事になってから、ああ、あれは贅沢なことなんだとしみじみ感じております。

 

席の隣に人がいるのは本当に久しぶりだったので。

 

さて、映画に戻りますが、鬼滅の刃!実は漫画読んでなかったですし、リアルタイムで見ておらず、あんまり知らず、子供達と一緒に自粛期間中にネットで一緒に観た感じなんですが、なぜ子供達はそこまでハマったのかというぐらいハマっており、おそらく友達と話たり、YouTubeで色々見てる間に更に好きになっていったんでしょう。

ぶっちゃけ大人になると宮崎映画と新海映画以外でアニメの映画は見に行かなくなりますね。おそらくそこまで見たい気になれないのが、原因かと。もっと他の映画が見たいので。

エヴァも正直どうかな?もう惰性な感じもします。行くと思いますが、特にもう何か期待してるわけじゃないですね。

ドラえもんのスタンドバイミー2は上の子だったらいいかな?下の子は4歳ですが、まだ映画はきついですね。

アンパンでも途中で飽きるので、鬼滅も結構大変でした。

特に前半部分の方はあまり興味が持てなかったようで。

でも流石に後半の戦闘シーンはしっかり観てました。まあこっちは色々気を使って、きちんとみれてませんでしたが。やっぱりあの最後の戦闘シーンは圧巻ですからね。

 

そうそう冒頭の写真の0巻はもう第一週で完売したと聞いていましたが、きちんと3冊貰えました。

メルカリで見ましたが、映画料金ぐらいの値段で転売されてて。

まあ一冊は取っておいて、後は子供達が好きに使っております。

 

興行収入はどうなんですかね?

コナンみたいに見た事ある人が多いわけでもなく、そこまで子供の付き添いで見るほど子供向けでもない(深夜アニメですし)

ああいうアニメを何回も観に行く人もそんなにいないかと。だって漫画のストーリーでみんな内容知ってても観に行くっていう。正直この映画があるので、漫画は買わずにおりました。

とりあえず今年のクリスマスプレゼントは漫画にしようかと。

でもまだこの映画で8巻ぐらいなんですよね。

まだ3倍もあるとは。

この人気続くのかな?

 

個人的にはアニメ映画がテレビの続編で、しかも漫画と同じストーリーって言うものを知っていたら観に行きたくないかと。

というかアニメの続編がいつやるかわかりませんが、その辺は映画見ないと分からないのかな?と。

なんか個人的にはしっくりきません。

ただ、特に内容を知らなければ十分楽しめますし、映画ならではの戦闘シーンはやはり凄いです。

そういうアニメが得意な新しい会社らしいので、いい作品に当たってよかったですね。

もう一気にスターダムな会社に。

そうなるとまだ2回は映画やりそう。

 

ネタバレはしたくないですが、煉獄さんは流石に惚れます。

子供がいて集中できなかったので、泣くまでは行きませんが、あれって映画館だから感動するかと。

あの暗い感じでしかも、主役の炭治郎と同じように見守るしかできない感じが共感を生むのかと。

 

それにしても凄いアニメーションだったな〜。

3D映画とは違うけど凄い時代になった。

自粛で映画観もかなりダメージ受けてただろうけど、これで盛り返してくれるなら嬉しいし、やっぱり映画館はいいよね。

 

機会があれば映画行きたいな〜。