飲食からエンジニアへ勉強道中

12月よりエンジニアを目指し、勉強中のアウトプットブログです。

何故エンジニアなのか  1

まず最初に、今現在、TECH EXPERT という所でエンジニアになるべく勉強をしております。

 

長くなったので分けて投稿します。

 

正直今まで仕事してる時間と同じぐらい勉強してるので、結構キツキツ。

時間はある程度自分で決めれるのでストレスたっぷりではないですし、自分の為に勉強してるので、なので土日も自主勉強。

 

でもこの歳でまたこう言った形で勉強する機会は凄く良かった。今までも常に勉強はしてたけど、ちょっと毛色が違うというか。新しい知識を学べるという、分かるという楽しさ。逆に分からなくて苦労する感じも。

12月23日より初めてもう3週間。正月休みなどがあったのでカリキュラム的には2週が終わって基礎が終わった段階。

 

反省点を。

土日の休みに勉強があまり出来なかった。

年末年始はイベントが多いし、子供達もずっと休みなので、どこか連れて行ってあげたいし。今まで満足に子供達と遊んであげられなかったので、できる限りのことはしてあげたかったですが、今後は勉強もしっかりできる環境を作らないと。

1日11時間勉強を5日連続で続けられる力をまずはつけないと。ただ途中で集中力がもたない時があるので、やっぱり土日の復習は必須。

仕事しても勉強時間を確保しないといけないですし。

家ではできないので、コワーキングスペースがあるサウナ施設で11時間程滞在してやっておりますが、誘惑が多くて。

それでも最近はしっかり集中、さらには身体も休められるので毎週通っております。

実は3年前からサウナーでして、休みがあればサウナで疲れをとっているので。最近のサウナブームで施設賑わってて集中には欠けてしまいますが。

 

11月後半に体調を崩し、咳のしすぎで腰をおかしくし2週間ほぼ動けず。勉強開始の1週間前に首もおかしくしして。。歳ですね。なので今は首に湿布を貼りながら勉強しております。

結構身体もボロボロ。ただ首も腰も良くなったので、そろそろ運動しないと。

勉強だけって言うのもいいけど、ちょっと筋トレや食事制限などして体重落とそうかと。

時間がコントロールできるので、そろそろそっちもやっていこうかと。

色々忙しくなりそうです。

 

長いので、区切ります。