飲食からエンジニアへ勉強道中

12月よりエンジニアを目指し、勉強中のアウトプットブログです。

『 #サイフの穴をふさぐないは? 』 #オロゴン

f:id:satomatokoto:20200713170626j:image

 

お金の勉強の初心者(僕も含めて)にオススメ。

お金の超基本は詳しくバラエティに飛んでるけど、ちょっと固め。

お金の大学もバラエティに飛んで、なおかつ分かりやすい。

ただ、お金を学ぼうという気になるのはこの本。

 

物語調となっているので、分かりやすい。

今読んでる夢をかなえるゾウに近いが、どちらかと言えばインプットタイプ。

給与明細からみる税の事、とても分かりやすく細かく親切に書かれてる。サラリーマンは天引きされてる危うさを教えてくれる。

こちらの本も保険は不必要と。

そう言ってる本は信用できる気がする。

 

後は福利厚生や詐欺、連帯保証人など短かな話ばかりなので、本当に為になる。

短かな無駄なお金を削減する色々な情報がつまってる。

 

もっともっと勉強したくなる一冊。

お金の勉強をしたい友達にまずはオススめしたい本。